凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

日本酒とワインのちゃんぽん!! 後半ワインはシチューと共に

こんばんは


今回は前回の続きで友人が来た時に飲んだワインの話

日本酒とワインのちゃんぽん!! 前半は日本酒!! 栃木のお酒、鷗樹 - 凡人の刃ブログ


かなり手短になります

こちらのワインもいつもの大林さん
1500円くらいだったと記憶していますが
なんせ1ヶ月前なもので……


私は基本フルボディを好むので今回もフルボディ(フルボディなら安くてもってのもある)
友人にはワインが飲めるかしか聞いてない
赤か白かも聞いてないんで


苦手とかだったらフルボディじゃない方がよかったんでしょうが
その場合は多分オススメだからで押し通してたでしょうね(ワガママ)


あてはシチュー
今回は野菜多めというか
カブ多めですね


実際のシチューに関しては詳しく次でやりますので
今回は美味かったという事実だけで


まあ私が友人呼んだときとかに作る代表がシチューなんですが
まあ、あれですね人に食わせられるレベルってやつです
恥ずかしくなく出せるのって少ないですからね


料理得意な人とかならともかく
私は料理苦手側の人間なので


やっぱりいいですね
その前に惣菜食べていたので多くは入らないんですが
汁物はそれでもよく食べれる
ほらチェイサー的な?

プレミアム三十九雑穀米


米は実家から送られた5分づき
あれ甘くていいですよねぇ


ちゃんと友人と会う前
アキバに出かける前に水にさらしておきました
米も合う
ワインも合う
となればシチューの減りも早いってもんです
二人いるしね
汁物の良いところは良い感じに追加もできるんですよね


カレーとかだとさらに最後丼にするかうどんにするかって選択肢もできますけど
シチューじゃさすがにそこまではできないので
味付け変えたり
具を追加したりで面白くできる


なんにせよワインは美味かった
友人も楽しんでくれたようで何より


食生活をより良くするためにはどうしてもお金が必要ですな

ミシュラン星付きレストランのソムリエが厳選するワイン頒布会


考えなくても行ける刻印29でライナー戦!! 幻闘戦 黒ウィズ日記11日目 - 凡人の刃ブログ

あえて地雷を踏まなきゃいけない時がある ~楽園ワイン~ - 凡人の刃ブログ