凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

え?カブ多すぎ!! 具だくさんシチューを作った

こんばんは


今回は前回話した
シチューについて

日本酒とワインのちゃんぽん!! 後半ワインはシチューと共に - 凡人の刃ブログ


シチューっていいですよね簡単だし美味しいし
今回は八百屋の兄ちゃんに
大量のカブ(8個)をもらったのでそれを主にしました


今回は、ジャガイモ人参キャベツの野菜組と手羽元といったメンツに
今回のメインである大量のカブを切ってぶっこむ
そこに牛乳を入れると!!

埋まった


え?
カブ多すぎ

SORIENO


因みにこれの前にちゃんと野菜炒めて
バターを入れ、ブイヨンも入れてますからちゃんと作ってますよ
塩胡椒も鍋にぶっこむより手羽元にもみこむってことをすればより良いのでしょうが


これで一杯になるのはきついっすね
とはいえ後はゆっくり煮込んで
ルーを入れ、味見しながら適宜塩を追加


簡単だね


そして最後

はい!!
生クリーム
シチューには必須
なるべく動物成分の強いものがいいでしょう


金かかるんだよなぁ
それでも外で食べるよりはかなり安いしいっぱい作れますからね


長くなるので2日目以降の追加ネタはまたお話ししましょう
眠いし
寝ます


おやすみばいばーい


オーダーチーズ


考えなくても行ける刻印29でライナー戦!! 幻闘戦 黒ウィズ日記11日目 - 凡人の刃ブログ

使うたびに推しになる刻晴さん 聖遺物更新したいよ 原神日記5日目 - 凡人の刃ブログ