凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

2日目、3日目のシチューには何入れる?

こんばんは


今回は前回のシチューの続きですね
と言っても今回はかなり短め
というか、あまり時間をとれていない

え?カブ多すぎ!! 具だくさんシチューを作った - 凡人の刃ブログ


まあ2日目以降も熟成?されるだけでだいぶ美味しいとは思うんだけれども
深みが加わってな(表現が正しいのかはわからないが)


具などを追加すると味も変わって美味しい
ということで早速2日目は
牡蠣を加えてみた


これは実家でいつもやっていたシチューの具ですね
実家では大体その日のうちに食べきるか2日だけで
牡蠣も入れた分はその食事中に食べきります


まあそれは煮過ぎるとよくないってことからですが
私もとりあえず同じように追加して
しかし、几帳面に全部食べようとはしない
実家では家族3人で均等に牡蠣を分けるため(喧嘩になるから)
最初の個数を把握してますが
私は1人で食べる


今回は友人がいるとはいえそれでも同じですね
母の様に牡蠣過激派じゃないんで取り合いにはなりません
いらんというなら私が全部もらいます


この時は生食用の牡蠣の方がいいと私は思っていますが
そこまで差はないかと


2日目以降に追加する具は火の通りがいいものにするとよいと思いますね
ブロッコリーとかは早めに入れておいた方がいいと思う

宅麺


さて、3日目ですが
3日目は特に具の追加は無しで味変方向に


ということで味噌!!
そう、日本人の血に流れる主成分ですね
料理のさしすせその中でも最も素晴らしきものである
敬いたまえよ


味噌はねぇなんでも合うのよ
勿論シチューにも
入れすぎるとシチュー風味味噌汁になっちゃうから
お玉半分以下くらいで
味噌が香るシチューになるくらいにしましょう


ほら味を変えたいだけであって別物にしたいわけでは無いからね


これもまた美味いんだ
具はどんどん小さくなっっているけどそこを埋めてくれる満足感だね


シチューに味噌、アリですよ?
米追加したりすると特にね


ではまた

【ベアーズ】ハウスクリーニング


4年ぶりにあった友人とメイド喫茶へ - 凡人の刃ブログ

使うたびに推しになる刻晴さん 聖遺物更新したいよ 原神日記5日目 - 凡人の刃ブログ