凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ファミマさん抹茶をありがとう


こんばんは


今回は少し前からファミマでやってる宇治抹茶系の商品のフェア?
まだやってるよね?
別に書けるようになったとはいえ時間にめっちゃ余裕があるわけじゃないし
何回かに分けての予定だけど紹介してる間に終わらないよな?

また書きだしたと思ったら体調壊して寝込んだ…… セルフ快方祝いだ - 凡人の刃ブログ
因みに前回のハーゲンダッツは関係ないっぽいですよ


さて、抹茶とつくとなんでも買いたくなってしまう残念な私ではございますが
今回のも御多分に漏れずというか


ウッキウキで見てますね
無駄遣いはよくないのわかってるんだけどね


色々あるけど
とりあえずこれ
生チョコ餅


一番美味そうだった
まとまっておいているわけじゃないですからね
フェアのコーナーとかではなくそれぞれの場所に宇治抹茶の商品が入ってるって感じだから


これはプリンとかエクレアとかがあるような冷蔵のスイーツゾーン?


抹茶が美味しいのは当然として
餅もまずくなることはないからね
周りにまぶされている粉の抹茶と
半分凍った中の抹茶クリームが餅の生地をサンドしているわけだから


味は想像通りと言えば想像通りだけど
ちゃんと満足できるもの
やっぱり抹茶のパウダー餅に絡んで口の中は楽しい感じ
もしかしたらそれが嫌ってひとはいるかもだけど


あと
4個入りってのは少し不満かな
値段は多少上がっても6個がよかったかなぁ
一瞬でなくなっちゃうからね


全部は食べてないけど今回の大本命ですからね


さてではまた
ですかね?


比較とかは次以降で

【ベアーズ】ハウスクリーニング


混沌とした海鮮の巻物 コンビニ飯 - 凡人の刃ブログ

天使様コラボに滑り込み!! キュアメイドカフェ4/9まで - 凡人の刃ブログ