凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

友人が職場から強奪してきたお酒

こんばんは


いやー体調が悪い
常に

また体調を崩した……アルコール消毒も効果が無い - 凡人の刃ブログ
慢性的になりつつある
頭がいたいのよ
しかもよくわからないのはなんか右の眉のあたりがズキズキというか
ドクドク?血の拍動にあわせて痛いような感じ


なんか鼻水にも血が混じるし


そんな中
友人からはおみやげ?
手土産ってのが近いかな

はたらいている店の裏で見つけたとかなんとか
真実のほどがどうなのかは知らないが


しかし浦霞かあまり飲んだことないんだよなぁ
またくないわけでは無いけれど
すごい美味しいという印象はない感じ


まあ、同じ日本酒でもいろいろ種類あるから一概には言えないのがめんどいところでもあり面白いところでもあるんだけども


実際飲んでみても
やはりそこまでかなぁって感じ
まあ保存状態とかもあるから店の裏で見つけた云々の所もあるからね
味の感覚で言うと開けて少し放置した日本酒みたいな?
なんか味は増してるんだけどいらんのが増えたような何て言うんでしょうね

漫画全巻ドットコム


でもこういう時に美味しくする方法は一つ
燗すればいいのだ
燗した時の味の方向性はそっちだけど美味しくなる
あっためると甘さ?が増す気がする
焼酎のお湯割りとかもそう
飲みやすさとはちょっと離れるけど
味としては飲みやすくなるような感じ


で、この小瓶をどう温めるか考えたときに
ちょっと妄想していたことがあったので
ほら、お銚子をお湯に入れるやつ、温泉とかでやってるような?
あれに近いことしたくて


フライパンでお湯沸かして沸騰前くらいに火を弱めて
入れてみた


直で!!


結論から言うと失敗ですね
いやお銚子はほら温めることを元々考えているのかまあ陶器だしそこまで熱が直接襲ってくることはないんだけど
ビンだとまずめっちゃ熱い
フライパンの中にお皿沈めてやったのは正解だったな
もしかしたら割れていたかもしれん


出も絵面は結構面白かったから
今度カセットコンロとか買ってきてそれっぽい鍋とか耐熱容器とお銚子でやってみたいな


因みに燗してまあ飲みやすくはなったけど
それでもウンって感じはしたね
私だけでなく友人も同じ感じだから好みってわけではないと思うんだが


しかしこれだけで判断するのは危ないし
失礼な話だから他にも飲んでみませんとね


頭がまたズキズキしてきたのでまた

saketaku


やはり和菓子よ ありがとう - 凡人の刃ブログ

ファミマさん抹茶をありがとう - 凡人の刃ブログ