凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

やはり和菓子よ ありがとう


こんばんは

また体調を崩した……アルコール消毒も効果が無い - 凡人の刃ブログ
本来であればもっと早くに書くつもりではあったんですが
先月私は一つ年を取りまして


友人宅に遊びに行ったときにプレゼントもらったんですよ
友人も同じ月だったので私も持っていった結果交換みたいになりましたが


さて、まあブログにするかは迷いどころではあったんですが
めっちゃ美味かったんで軽く書こうかと


家に帰って開けるまで何か全くわかっていなかった


和菓子だぁ
そう、和菓子の詰め合わせ的な?
なんかこう表す言葉があった気がするんですが
我が頭から消え去って遥か彼方を飛んでいるのでわからない


わたしは恥ずかしいことに知らなかったんですが
大角玉屋さんというそうで
左側が栗を案で包んだ饅頭?
右側上が一口羊羹
右側下がなんていうのがいいのかわからないけど果物、レーズンと梅の入った饅頭

テレビショッピングでおなじみの美味いもの市です。ねこぶだしをはじめ多くの「美味いもの」が多数!


説明書きもありましたがまあそこを読むのは食べてから
実際に食べてない人にその説明の所の話をしてもわからないでしょうし


左の大栗は大栗というだけあって
栗の割合がでかく(物理的にも)
栗の味が楽しめる


梅の実、ブドウの実は
ブランデー?かなんか入ってると思うんだけど
甘いだけじゃなくなんなら一番お茶にあった
勿論今回も緑茶はいれて飲んでいますよ


和菓子には緑茶でしょ


一口羊羹は、個人的にこの中で一番好きだった
味は勿論どれもよかったんだけども
羊羹の中に入っている栗や小豆をは口の中で発掘するのがめっちゃ楽しい
歯がブルドーザーかショベルカーのように山上の羊羹を進んでいって
お宝を見つけるんですよ
スコップの様にピンポイントで掘るのではなく
一気にガーっていくんで情緒は無さそうなんだけどそのなかに
思っても見なかった鉱石があるんですな
羊羹も純粋な羊羹って感じ
最近舟和で芋ようかんばっか食べてるからさ
あれは羊羹より芋成分が強いから
また別の物な気がする


色々食べないとだめですねぇ


ウン
自分でも今後買おうってなる
私がいただいた以外にも大福とかあるようで
それも美味しかったって言ってたから
私も自分で買ってみようと決意をしたのだ


本当にありがとう
良いものを食べさせてもらった

はちみつ専門店 秋田屋


また書きだしたと思ったら体調壊して寝込んだ…… セルフ快方祝いだ - 凡人の刃ブログ

夜までやってると嬉しい - 凡人の刃ブログ