凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

私が作るにしては珍しくカラフルなパスタ

こんばんは?

これが風邪を治した要因の一つだ!! 納豆雑炊 - 凡人の刃ブログ


今回は
最近作ったパスタの話
私が作るご飯は基本的に彩りというものが欠けがちなんですが
今回は比較的彩が良いのです


それがこちら

ここにさらに海苔を千切っては振りかけ千切っては振りかけと
今うちにあるのは実家から送ってもらった海苔で、少し紫っぽいのでそれもいい色になる


まあ、作り方なんていたってシンプル
味は和風ぺペロンチーノ? でいいのかな
パスタをゆでる前の沸騰直前のお湯にスジを取ったスナップエンドウをざるに入れてサッとゆでる
茹で終えたらざるごと取り出し水を張ったボウルに乗せる
そちらを冷やしている間に
パスタをゆではじめ(私は手際が悪いので記載の時間より短め)
バターひいて生姜、ニンニクを好きな量炒める
ホントはここにツナ缶入れる予定だったけど忘れてた
出来上がった後に炊飯器の上にのせてたの見て思い出すという……

中古車買取カーネクスト


そんなことはどうでもいいとして
冷えたスナップエンドウは水を切って半分に
なんでスナップエンドウってみんな斜めに切るんですか?(私も真似して斜めにしてるけど)
切ったらニンニク生姜のフライパンに投入し炒める
そしてエンドウさんと龍虎相搏つ今回のメインの1つ
まぐろかまぼこさんも投入

少し前に淵野辺に住んでいる友人の家に遊びに行ったとき
町田の河原商店さんで買ってきたものです


パスタが茹でられたらパスタも追加
そのタイミングで麺つゆ(味のメイン)と少量の醤油(ほぼ香り目的)、少量のゆで汁
豆板醤を投入
あとは混ざるまで炒めるだけ
完成直前に追いオリーブオイルして終わり


で、完成したのがあいつですね
友人に写真送ったらスモークサーモンだと思ったって
確かにそれもアリ


味はまあ失敗するわけもなく
スナップエンドウちょっと古かったのが残念だけどそれは仕方ない
お前が冷蔵庫入れっぱなしだったんだろってことだから
お供はまあ、チラッと写っちゃってるけど

うぇーい
サマーピルスさんあざます
こいつはハマるよなウンウン


まあ今回はたまたま残ってたスナップエンドウをどう片そうかなって考えて思いついたんですが
まぐろかまぼこさんあったからこそ
河原商店さんは惹かれる乾物がいっぱい
もうね、歩ていると匂いに惹かれてフラフラとって感じ
あの時の目的地はブックオフだったかな?
一緒に買ったのは海苔の佃煮と山椒の実のなんかつけたやつ? だったかな


町田に行ったら寄ってみるといいですよ


ではまた

ちゃんと飲んだよ!? 多分定期的に買うことになるよ!? - 凡人の刃ブログ

ラーメンは偏差値がいくら低くてもいいと思うのですよ - 凡人の刃ブログ


Oh!Ya(オーヤ)|不動産投資の一括資料請求