凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

新しくなった魔道杯に挑む!! 黒ウィズ日13日目

こんばんは

そういえばこんなのも飲んだな もう一回飲んどくべきだった - 凡人の刃ブログ
今回は黒ウィズ
原神も年金生活突入したからその話もしたいんだけども
とりあえず期間限定ということもあるし
今回は完全に自分で組んだから魔道杯だよ


今回から魔道杯が変わりましたね
賛否があるようですがそこに関しては基本ノータッチです
私はそのまま受け入れるつもりですので
まあ、これが完成形ってわけでもないでしょ


イベ覇の内容自体には多少突っ込むけどね
さて、今回は夏リティカor千夜一夜カヌエ接待
というかどっちかいないとほぼ何もできない
10ターンくらいならあるみたいですけどね


幸いにも私はカヌエいたので
とはいえ他の火光はいない
火ベースってのは結構難しかった
結論できたのはこんな感じ

まず一つ目、前提として考えるべきは
カヌエorリティカ
最後の敵が火属性いると怒るからリティカの方が良し
とはいえ私は持っていないのでそこは無視しました
考えても仕方ないしね
あとは基本的に色は揃えた方がいいよね
潜在的にも


そして二つ目は
最初からチェイン封印されているから
チェインカウンターは必須
最初はリエン使ってたんだけど
なんかゴーストにウェリハノいたから見てみたらこの子もチェインカウンターだったので使ってます
次のことを気にしないのであれば別にリエンでもいい

SKIMA


そう三つ目
戦士と術士いれない
ボスの左が怒って呪いしてくるからね


まあ、追加で言うなら連撃数かな?


そうして考えたのがこれ
チェインカウンターのウェリハノ
状態異常カウンターで今回のキーであるカヌエ
新カインは火力枠(純連撃枠)
1マガレは火力&連撃枠
リティカちゃんはアンリセ&火力枠
一応カヌエ軸だから神族に寄せてみた


基本EX-ASだから殴るだけ
タゲもいらない
一応2戦目だけはカヌエの連撃数必要だから4秒以内に答えなきゃいけないけど
答えられなくても6ターンになるだけだからぶっちゃけどっちでもいい
今回から倍速あるしね


結晶についてだけど
基本ステ上げてればおっけー
火力枠にはアドウェリとか李家とかの攻撃系を
火が入ってると最後のボスの弱体が火光になるから火に持たせた方がいいかな?
あとは暴牙剣は連撃の誰かに


ということでチェインカウンターと異常カウンター枠さえ何とかなればあとは合う光アタッカー詰め込むだけ
可能であれば〇〇チェイン以上のEX-ASがいいかな?
時間跳躍があるから、あれは領域加速無視潜在じゃ防げないし


最初はマガレの所をステイシーにしてたんだけど連撃数足りなくて
あとは戦士術士を避けたら自然とこんな感じに
まあアタッカー枠はホントにどうにでもなる


因みにこれの前に考えていたのが


これで6ターン
ボス戦左の呪い攻撃-7000のせいで反撃含めても削りきれない
ってとこから変更した感じ
ミコトツクヨ自体は悪くないけどいかんせん種族と属性がね
そこまで反撃刺さるわけでもないし
チェインカウンターだったらタツマ君の方がいいかな
まあこんな色バラバラでもいけるってことなんだけど
8ゴーストまでしか見てないし


という感じでリティカorカヌエがいれば……
そこが一番の問題なんだけどね
数ある持ち物検査魔道杯の中でもひどい方ですね
抜け穴少ないから(あんの?)

久々の大進化解放祭を終えてwithスザク1 黒ウィズ日記12日目 - 凡人の刃ブログ

考えなくても行ける刻印29でライナー戦!! 幻闘戦 黒ウィズ日記11日目 - 凡人の刃ブログ


害虫駆除110番