凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

お弁当を作るならちゃんと持って家を出ましょう 貧乏単身男性のお弁当 14日目

こんにちは
今回は久しぶりのお弁当です
久しぶりにお弁当作りましたよ


んで、どうなったかって
出先に持っていくのを忘れました……
結局一緒にいた人を誘ってお店で食べることに


この時期ですからねぇ
長い時間じゃないとはいえ、前日に作ったものを置きっぱなしっていうのは怖い
まあ、夜ごはんにしたんですが←馬鹿なの?


いつものことですが、私の家にはあまり食べ物が無いので
お弁当のおかずは卵焼きです
2品くらいは入れたいですけどねぇ
早く作れることは良いですけどね、家を出る少し前に作れるわけですから

一緒に入れたのはネギと豆板醬
今回はマヨネーズも入れてません(忘れてただけ)
何なら塩胡椒すら忘れているという


味が薄いかどうかは食べればわかるでしょう
どちらかというと問題はですね……
写真見てもらえばわかるとは思うんですが
豆板醬を溶かすために混ぜすぎたということでしょうか


卵は混ぜすぎると美味しくなくなると聞いたことがあります


とれたて!美味いもの市



見た目は良い感じに味ついてそうですね
形も多少は見れるかな?
動画とか見たりもしてるんだけどなぁ


上手く作る方法教えてくれぇ
お願いします


おかず……少なくね?


米は一合です


さて時間変わって夜ですね
まあどっちも夜なんですが
作ってから約20時間くらい?
ホントなんで食ったんだろうね
まあ臭いは問題なかった
こういうのは臭いで分かるのさハハハ
あ、でも食べない方がいいと思いますよ


ご飯に乗ってるお海苔は実家から送られてきたものです
詳しくはまた紹介しようかと思いますが、味海苔ですね
我が家は味海苔食べないので送ってきたのでしょう
純粋に送ってくれたもの7割、自分たちの食べないもの3割くらいですからね


さてさて、そっちはいつか紹介する(と思う)からいいとして
肝心のおかずの方
卵焼きですね
これは卵焼き弁当であってのり弁ではないのだ


ここまで引っ張ってなんですが
味は普通でしたわ
薄めではありましたが豆板醤のほのかな塩味と良い辛さ
そこにネギがマッチしている


これで美味しいとさぁ
味付け味付けしない方がいんじゃねってなるよね
料理も引き算ですか
いや、私は豆板醬入れて基礎の塩胡椒を忘れるというねバカなんですけども


次はちゃんと持っていくよ


every frecious(エブリィフレシャス)