凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

これいくらだと思いますか? おまけとは……

はい、こんばんは
今回は前回に引き続き弁当が惣菜のみになってしまった経緯ですね
たまには総菜だけのお弁当も 貧乏単身男性のお弁当 16日目 - 凡人の刃ブログ


はい、前回の記事の通り寿司を食べて帰ったんですが
おうちにはお酒があったんです

浦霞のにごりですね
完全受注生産らしいですが十条の酒屋、酒の大林さんにおいてあったので買ったんですよ


saketakuそれが残っていたと
だからお腹が少し落ち着いてから……とはいえ3時間ほどなんですが
つまみを買いに行こうと
そしてその時間はだいたい10時過ぎ(夜)
この時間に商店街で開いているお店は多くないです
結局いつものモイフルに引き寄せられていく
いつもの兄ちゃんいたし


そこで、オムレツを見つけてしまって
そしたら兄ちゃんが言うんですよ
「これ、結構前に作ったから冷めてるよ……新しく作ろうか?」
思わず頷いたけど
よく考えてほしいもうお店閉めるんやで? 時間的に
まだ残ってるんですよ品物
とはいえ作ってくれるなら、もらうに決まってる
出来立てを味見させてくれるし

その後いつものビリヤニとかリンゴのサラダだーとかいっていくつか買いました
右上の卵が入っているのは最近その兄ちゃんが作っていた新しいメニューでチキンとじゃがいものカレー(激うま)
ここらへんは買うよなーと
友人と二人だったしモイフルには金落としたかったし
とか言って作り終わるのを待ってたら2パック分作ってくれた
やったぜ


さて、上の写真だいぶ量ありますよね
しかも話題に出てないのが何個か
これがですねお値段1800円!!


!?
アホなん?


安すぎでしょ
あ、嘘つきましたごめんなさい
ホントは1820円でした
でも兄ちゃんが1800円でいいよって
ダメよ?
まあたしかに捨てるよりはいいとはいえ


しかもその後ですよ
「あ、これも持ってって捨てるのもったいないから!!」
って言って4パックくらい追加してくれて上の写真になるんです
それで全部で1800円
少し前までは夜遅くは30%オフだったのが昨日通ったら全品半額になってた……
安くなる時間よくわかってないけど(9時くらいから?)
皆さんも行ってみてください
特に髪を後ろで束ねてる兄ちゃんがいたらなおよし!!

この4つ
上の写真の下4つがおまけでした


ということでですね夜ごはん食べた後だったし
そんなに入らないんですよ
そもそもちょっとつまみ買おーくらいの気分だったし
それで余ったのがお弁当にコンバートされるわけです
ビリヤニ、リンゴサラダ、オムレツ(半分)


だから何度も言う
十条来て
モイフル行って
ただ、モイフル午前中は空いてなかったりするから
昼ぐらいからかな
他の店でランチしてモイフルで買って帰る
これだね!!