凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

たまには寿司を食べたい だんしゃく寿司

こんばんは

今回の魔道杯の報酬確認 黒ウィズ日記 - 凡人の刃ブログ


最近は暑くなっているので家でご飯を作るのは億劫
となるとお店に入る方向で心が揺らいでいるというもの
そんな中で本日のオススメというのを見てしまったら入ってしまいます


ということで今回はお寿司
十条商店街の駅よりの少し外れた路地の中ほどにあります
だんしゃく寿司(東京都北区上十条/回転寿司) - Yahoo!ロコ


お昼に入ってお酒も飲める
ランチの限定(といっても17:00まで頼めるが)の丼ものもあります
今回食べた中の一部をご紹介すると
まずは

にぎりのセット
これは特上12貫『さざんか』
これで1690円(税別)です
なかなかお得だと思いますよ
も一個安いのだと『あかね』
これが9貫で1390円(税別)
内容は一部同じですが基本違います


その時の気分次第ですかね
量もまあまああるし
最近はあまり食べられないから結構満足できる
これ+丼といくつかでお腹いっぱい
今回はオススメ枠から

活石垣貝
380円だっけ?
もう少し安かった気もする
私は貝が好きなんでどうしても我慢できなかった

マイナビふるさと納税


あとは

げそワタ
これはじめて食べたんですけどやっばいですね
まあワタがあるので内臓系が好きな私の好みもあるんですが
お酒を飲みながらって考えるとベストマッチ
写ってないですがこれは1皿に2貫です
お酒に関してはひれ酒とかもあるのですが
夏だしってことと外暑かったので今回は迷いなく

生ビールでしょ


お寿司屋さんならチェイサーであがりがあるしね


あがりをチェイサーっていうのは違う気がするけど
個人的に回転寿司でお酒ってのはありだと思うんです
酒の種類によってつまみも結構選べるし方向性も種類も豊富
そういう点では100円寿司の海鮮以外の寿司ってのもいいのかもですね(酒美味しくないのは考慮しないものとする)


ガリもつまみになるし
暑い夏に昼から回転寿司で生ビール
よきです

小休止にグリーンティー - 凡人の刃ブログ

昔は回転ずし行ったらいっぱい食べてたんだけどなぁ - 凡人の刃ブログ


ゲオの買取 - スマホ・タブレット ‐