凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

たまには総菜だけのお弁当も 貧乏単身男性のお弁当 16日目

こんばんは
バタバタしてたり寝落ちてたりと書けてなくて
さらにその上手抜きですが


まあこういう休息もたまにはしましょう


ということで今日のお弁当は全て出来合いです


はいごめんなさい


とはいえこれ別に作るのが面倒ってだけでこうなったんじゃないんです
それは次と、さらに次の記事を見てもらえればわかるかと
ということでこの後二つの記事は決定ということで
気まぐれで変える気もするけど


はい

見た目はこんな感じ


こちら、私いつもお世話になっている「モイフル」さん
ここのお店は前から良かったんだけど……新しい人が来てからさらに良くなった
本人も
「ワタシ来てから売り上げめっちゃ上がったんだよ!!」
って言ってますし
しかもそれ多分ホントのことなんですよね
ま、その詳しいことはまたということにして


今回はいつものチキンビリヤニが米として基盤として鎮座しています
その上にオムレツ
バランスを整えるためにサラダと
いいお弁当じゃないか


今回の新キャラ
まずはオムレツ
入っているのは例の新しく来た兄ちゃん曰く

玉ねぎ
キャベツ
パクチー
スパイシー←ここ、ここ教えて!!


WADACHI KITCHENオンラインショップ



らしい
うん分かった
スパイシー……まあスパイスのことでしょうけどそこが分からないから作れません
さすがに教えないってことでしょう……そこまで考えてない気がするうん


これすごい美味いのよスパイスってすげぇな
これならはるばる海超えて取りに行きますわ
……他意はないよ? 
パクチーもスパイスって言っていいのかもですが
でも作るとき兄ちゃんが
「パクチー大丈夫?」
って聞いてくれたから、好んで食べるわけでは無かったけど兄ちゃんなら大丈夫!!
この兄ちゃんは日本語もペラペラなのです!!
因みにパクチーってこうやって食べると美味いんだなって感じでした(好き!!)


実は昔バイトしていた居酒屋で一時期パクチーサラダってやっててあれがすごく臭いきつかったんですよ大量のパクチーを生でドンってのせてそこに追加でトッピングみたいな感じなんですけど、パクチーを乗せる段階というかまあできてからもすごい臭い(香りとは言えんすまん好きな人)なんですが……
下ごしらえというか、切って袋に入れて保存してるんですよ
それをバッて開けるじゃないですかその時の爆弾とかした臭いの塊、あれは忘れられない
少し離れたところで違う方向見て調理してて、別の人が作ってるのが分かるんです
そして言われるんだ
「何見てんだよ」


話戻しまして
サラダはリンゴのサラダということで
こっちはまあ、予想通りの味ではあったけど
それは別に不味いというわけでは無い、もちろんおいしい
「モイフル」に不味いものなんて置いてないんだ!!
サラダの方は
トマト、リンゴ、キュウリにレタスかな?
リンゴとキュウリのシャキシャキ感が最高


しかも最近暑いでしょ?
冷たいリンゴがいいのよ 甘さも程よくあって



ということでバランスの取れたお弁当でしたとさ


京料理の味わい「京のめんたい」