凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

味が1上がった、見た目が2上がった、辛さが5上がった 貧乏単身男性のお弁当 21日目

こんにちは


今回は前回のお弁当の改良版


前回は結局ALTの話になってしまった……

キャベツとエリンギの方は卵を加えてちょっとチリペッパー入れただけですから
前回のとほぼ変わりません
生ハムって結構透明じゃないですか
なんで海苔ひいたらきれいなんじゃね?って思ってやってみたら
めっちゃよかった
そしてその上にあらびき胡椒とワサビものせました
とはいえ、もう少し少なくすべきでしたね
食べてみて声上げるところでした
辛い

京料理の味わい「京のめんたい」


頭は抱えてのたうち回ることになりましたが(大げさ)
チューブのわさびってこんなに辛かったんですね
そしてあんま美味しくない……ちゃんとしたの今度買ってこよ
生ハムとは合うんですけどね
海苔とも合うし
これで米をはさんで食べるのは良かったです


ワサビの代わりにチーズとかもいいですね
キリのクリームチーズとか
つまみ化が止まらない!!
ワイン欲しくなるね


ミシュラン星付きレストランのソムリエが厳選するワイン頒布会