凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

友人の忘れ物を勝手に弁当にする そして思い出のALTの先生 貧乏単身男性のお弁当 20日目

こんにちは
今回は生ハム弁当です
友人がファミマで買ったつまみ?ですが忘れて帰ったので
しばらく来ないしい~や食っちゃえと
実は作ったの結構前なんですが
写真あさってたら出てきて


そういや勝手に食ったわみたいな
まだ友人には言ってませんが
消化したしておくれです
あきらめてください
しかも改良版作るんですよネタバレ?になりますけど


まあ、といっても生ハムはただ乗せただけ
ちゃんと作ったのは横にある方ですね
キャベツとエリンギの炒め物
ただ味付けが少しばかり特殊で、まあ変ってわけでは無いですが
ゴマポンですね
なんとなく買って、使いどころわかんねーな―って思ってたやつです
使い切れるんだろうか
まあ調味料は結構日持ちするから大丈夫でしょう
因みに作り方は超簡単
キャベツエリンギ切る
油挽く炒める、胡椒、酒、ゴマポン投入
混ぜる
できる
塩味はもっと入れた方がいいかもです
それも含めてリベンジする
次はそのリベンジを出しましょう
生ハムも少しは工夫したい


話戻るけど
ゴマポンなんで買ったのって?
そりゃ言ったとおりなんとなくよ
でもねその時ゴマダレのこと考えてたから似てるものってことで買ったのはあるな
高校3年の時のALTの先生が「ゴマダレ」っていう歌を作ってたんですよ
確か作ってた
バンドやってたらしくて……ドラムだったかな?
1回しか聞いてないけどなんとなく
「やっぱりごまだれ~♪♪」
ってフレーズが頭に残ってるんですよね


確かライスプディングだか作るって授業でのことですね
まあ授業というかクラスでやるフワッとした離任式的な
たしかその先生学期末じゃなくて少し早めに辞めたんですよね
理由はよくわからないんですが
んで、なんかその時のこと思い出してゴマダレが頭の中でリフレインしてたもんで


そういえばその時各々好きな曲みたいのリクエストして流してたけど
ALTの先生なんだしってことで私は洋楽推してた気がする
それでシステム・オブ・ア・ダウンの「Attack」って言ったらその先生喜んでそのあと「Chop suey!」歌ってくれてめっちゃかっこよかったのを今思い出した……
周りの同級生はなんだこの曲みたいな反応だったけど
ゆーて私も詳しいわけじゃないんだけどね
久しく聴いてないし
もう1つリクエストしたSUM41の「Still Waiting」なんかは未だに結構聴いてるけど
この2曲だけかなぁ
「Still Waiting」出した時も
え?SUM 41ってめっちゃ喜んでたし
選曲はよかったんではなかろうか知ってたのが私の友人とそのALTの先生と英語の先生の3人だけだったから全体でみると不評だったかもだけど


久々に洋楽も色々引っ張り出してみるかな
最近はアイアンメイデンとニッケルバックとかかな
それもたまにだし一部の曲だけだけど
Media Go漁ってみよう
友人にもらってまだ1度も聞いてない曲も大量にあるし
特に洋楽はね


弁当の話じゃなくなってるな
次は今回の生ハムに少し手を加えますよ
と言ってもトッピングレベルですが