凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

こいつを語るには私はほうじ茶を知らなすぎる

こんばんは
今回はこちら

さっきコンビニで見つけてきたお茶です


おーいお茶のほうじ茶
限定らしい
限定と聞くと飲みたくなっちゃう
頭悪い子ですんません


問題はですね
わたしほうじ茶が好き
だと思い込んでるんですけど


思い込んでいるっていうのは所謂ちゃんとしたほうじ茶っていうの?
はあまり飲んだことないんですよね
少しお高めのお店で出てきたこととかはあるんですけど
それは食事が主ですからね

R&Y Rental


自分でもやらんですし
烏龍茶と緑茶は自分で茶葉から淹れるんですけど
ほうじ茶は無いんですよねぇ


逆にだからこそペットボトルで気楽に飲めるともいえるかな?
因みにこの赤い奴はめっちゃよかったと思う
味濃かったし
でもなんだろ、ペットボトルのお茶ってなんか濃くてもどれもあっさりしてますよね
変化が無いからかな?
自分で淹れていると出しすぎちゃったりとかする変化がないのは
本来いいことではないにしろ
少しつまらないかな?


でもやっぱりペットボトルのほうじ茶ならいい方だと思います
実際のほうじ茶と比べたらそもそも違う飲み物かもしれない


烏龍茶みたいにね
ほら、ペットボトルの烏龍茶って
「烏龍茶」じゃなくて「ペットボトルの烏龍茶」って飲み物じゃないですか
後はなんだ?
抹茶味のアイスって「抹茶味」という味であって「抹茶の味」ではないみたいな?
これに関してはいつだったかのハーゲンダッツのガチ抹茶のやつは
ホントに抹茶の味でしたが


結論何かって?
ちゃんとしたほうじ茶飲みたいです
飲めるとこ教えてください

小田急ポイントカード