凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

覇眼の新イベLtoL つっても……もう覇眼ないしなぁ 黒ウィズ日記15日目

こんばんは

疲れたからお夜食食べる - 凡人の刃ブログ
今回は黒ウィズで新イベントが始まった
つまりLtoLの時間
進化の時間じゃー
ということで


今回進化したのは覇眼1
ほぼ持ってないんですよね今回の対象
どっちかというと私の本命は
覇眼魔道杯のミツィオラ&ルミア


順当に強化された感じ
ASは回復と攻撃強化
特に呪い、複属性封印だと30回復だからハイブリット型にしては高い


SSは単純にステアップの効果値が上がった感じ
初手から使えるし先制呪いに対して、HP&攻撃8000は中々よい
SS2も9500と使うかは置いておいてもよい効果値


EX-ASは
EX強化と統一特殊変化
リーダー条件で増えてきたから特殊編毛でなくてもいいかなと思わなくもない
とはいえ反撃もあるし使いどころはある
夏エリカとの差別点は攻撃よりか守備よりかって感じですかね
でも軽減の面でいったら同じ15なんですよね
そもそも統一特殊変化って見た時はそれだけだと思ってたのにそこにEX強化もあるの
結構ヤバない?
今後はこれがデフォなのかね
ただ気になるのは潜在がSS封印無効しかないことかな逆に夏エリカはAS封印無効だけだったからそこも差別化なのかな?
L潜在の火属性攻撃400アップはよいと思う


これは結構使えそうですね

U-NEXT


さて、私が持っている覇眼1はですね

ガンドゥさんだけなんですよね
だから他はわからないけどさ
性能はうーんって感じ
ASはパネル攻撃で3色1600
まあ効果値はそこまでって感じでだし
EX-ASはパネルカウントで3000
しかも5色だけでガードダメブロ貫通は強い
ただな……全体化して欲しかったかなぁ火力的に
許されるやろL潜在も自己強化だけど元々攻撃寄りのステータスでもないし
やっぱりSS運用かな?
見破りはいつでも一定の人権がある(SS封印無効は欲しかった)

同色だとりんちゃんと組んでって感じで
まあ、最近は特殊パネチェンも多いし他にもいくらでもあるし
そもそも同色の必要ないけど(チャージ過多だし)


でもさ、もふもふのガンドゥと
りんちゃんっていうコンビがいいじゃん


はい、きもいね
ごめんね


覇眼世界だとセリアルっていうもふもふ枠あるからガンドゥさんはそこもなぁ
結局使わなそうだなガンドゥ……


ではまた


夏エリカ↓

今回の魔道杯の報酬確認 黒ウィズ日記14日目 - 凡人の刃ブログ
大進化解放祭