凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

日本酒とワインのちゃんぽん!! 前半は日本酒!! 栃木のお酒、鷗樹

こんばんは


実家に戻っていたんでその間は書けなかったんですが
サボりすぎやろって?
暇だったんやろって?


違うんよ
物理的に無理だったんよ


なんせ実家帰ったら、インターネットのない世界になってた
母:あー、ワイーファイ?だっけ? 使わないから無くしたわー


いやー電波もそこまでよくないからテザリングもきちい
時期的に出さなきゃっていう黒ウィズは無理やりやった

考えなくても行ける刻印29でライナー戦!! 幻闘戦 黒ウィズ日記11日目 - 凡人の刃ブログ
今度帰るときは、ポケファイでも用意して持ってきましょ


さて本題
友人が来てた時の話ですね
実家に結構戻ってたのもあってかなり開いた
そしてその間にその友人と地元でも遊んだ(どっちも帰省してた)
メイドカフェ行ってそのあとは軸中心派いった後ですね

4年ぶりにあった友人とメイド喫茶へ - 凡人の刃ブログ


帰りに酒を買い込んで中華総菜といつものモイフルでつまみを用意
その酒の内日本酒枠

こちらの鷗樹さん


栃木のお酒らしいですね
いつもの酒の大林


日本酒度が10あるってことで
まあまあの辛さでしたね
とはいえ、日本酒度にしては甘いなーって感じ
注いだ時も結構色ついてたんで
あれ? 甘そう
って思いましたし


実際には先にワイン飲んでたんで
ワイン一本の後ってことであまり飲めないはずですが
飲みやすかったんでがぶがぶいけました
一升あって二人でほぼほぼなくした


私が残ったの飲みましたけど
残り3合くらいだったかな?

saketaku


まあ問題はですね
日本酒ですし特に原酒ですし
置いとくと一瞬で不味くなる


実家戻る前には飲み切れず
帰ってから最後少し飲んだんですけど
そのときはさすがにきつかった
1合ですが鬼のようにきつかった
あれはもうあきらめて熱燗にすればよかったな
というか、引っ越してからまだ熱燗してないんですよね


湯はってってのは大変なんでレンチンになるんですけど
何か作ってやってもいいですね
もう日本酒残ってないんですが


因みにこの鷗樹さんですが
まず、飲み切るのが前提ではありますが
おすすめ度は
5くらいかな(10点満点)
何て言うか可もなく不可もなく
辛いの好きだから飲んだって感じなんですよね
これはオススメだって辛いの好きじゃない人には言えないね間違いなく

漫画★全巻ドットコム


スーパーで買えるお酒紹介 麒麟山 - 凡人の刃ブログ

使うたびに推しになる刻晴さん 聖遺物更新したいよ 原神日記5日目 - 凡人の刃ブログ