凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

調味料塩だけでも美味しくできるのだ……胡椒も入れました  貧乏単身男性のお弁当19日目

こんにちは


今回のお弁当は手抜きです
いつも以上に
というか考える時間もなく、早く家を出なきゃいけなかったんで
夏も冬も起きるまでが長いよね
つーか夏はだるくて動きたくないよね


とはいえ弁当は必要
しかも前日に豚肉を解凍してしまっている
消費しないといろいろな意味でヤバい
ということで、フライパン温まる前に油を入れ(やめろ)
肉を入れ
その間にキャベツをざく切りに

北海道ブランドGiNGA



焦げ付きそうという理由で酒を入れ
キャベツをそこにぶっこみ
塩胡椒を適当に振る


はい
5分でできた


酒はナイスプレーでしたわ
柔らかくなった
味は塩胡椒だけとはいえさっぱりしててヨシ
なんせ、キャベツも豚肉も合いますからね塩に


暑いのもあってさっぱりした肉もいい
特に食べるときには冷えた状態ですから
さっぱりの方が変わらないという


でも、もうすこし余裕を持って行動しような
クーラーつけてスマホいじってゴロゴロしてたのがいけないんですが
時間を無駄にすることにかけては天才的ですね


every frecious(エブリィフレシャス)