凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

長久命の長助みたいな? 漢字違うって?

こんばんは
連続でお酒の話になってしまって申し訳ない
消してのんべぇではないぞよ
まだ

体調悪いとちゃんと味わからんのね ごめんなさい - 凡人の刃ブログ


さて、前回は体調悪い時飲んだお酒の再飲だったわけだけども(こんな言葉あるんかな)
今回はその少し前、友人が来た時の話
せっかくだしということでお酒買おーってのは当然の流れ


今回買ったのはコレ

兆久というらしい
和歌山のお酒とのこと


和歌山のお酒って全然聞いたことない
あまり日本酒のイメージは無いよね


なんでこれにしたのかって言うと辛口だってのと
なんか度数が高かったんですよ
19度
おもろいから買ったろっていう感じだったんですが
つーか確か、22度超えたらもう扱いとして日本酒じゃないんだよね?


あと3度で別の飲み物になってしまいますわ(記憶が正しければ)


さて、肝心のお味ですが
うーん
度数が高い


いや、ふざけてんじゃなくてね?
度数の高さほどの味の強さが無いというか
度数でガツンと来るけどうま味が少し足りぬかな


確かに度数高いの面白いとは思ったけどただ高いのを求めているわけでは無いのです
そもそも度数はそんなに必要ないですしね


とはいえ工夫次第でもあります
割るのはないかなぁとは思いましたが

こちらロック!!
そうです、氷入れてみたらいんじゃねってことになってやってみたらこれが大当たり
焼酎をロックで飲む感じに近いですな


こうすると度数のガツンと感が薄まり逆に良い感じにまとまりました


この酒はロックですね
兆久はロックで!!


実際に地元?
このお酒を出してるところではどういう風に飲んでるんですかね?


なんにせよ度数高いからいっぱい飲むのはよくないですな
長生きのためにも適度にしましょう


では

友人が職場から強奪してきたお酒 - 凡人の刃ブログ

やはり和菓子よ ありがとう - 凡人の刃ブログ



モニター欧州赤ワインセレクション プレミアム