凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

ランチと言えば定食ですよ 関東だと夏にカキフライって珍しいのでは?

こんばんは
今回は池袋の定食屋の話ですね
「さつき」って名前だったかな?
サンシャインの近くですね
東口の35番出口を出て、サンシャイン通りをブックオフ方面へ
そのブックオフの一本奥の道を右折して最初の十字路のところにあります
下にはタピオカのお店?があってそこの2階ですね


店の外の食券機で買って入店って感じですね
大体800円~高いものでも2000円とか
カキフライ定食も1000円くらいだったかな?
実は2回目に行ったときにその食券機の恐ろしい? 話を聞くんですが
それは次の機会に


TAILORED CAFE Online Store



ほい!!
これは良いですなぁ
美味しい
やっぱりいいよねカキフライ
夏には売らなくなるところも多いですけどね
父の地元では夏から食べまくってたんですが


さて、カキフライは勿論いいんですが
自家製? と思われるタルタルソースがすごくよかった
これは単体でも食べれる
何なら飲める
シャキシャキした食感もあって最高
その後の予定なかったら間違いなくビール飲んでたね
何なら迷ったよね


小鉢もよかった
まさに定食って感じ
家庭料理感がいいよね自家製(物理)みたいな
定食屋っていうのはその雰囲気まであって定食屋なんですよ


定食屋の空気が流れていないようなところは定食屋とは言えねぇんだよ!!
と思っています
その点この店はグッドですね
新宿でも「長野屋」ってのがありますね


定食屋の空気感じてください


京料理の味わい「京のめんたい」