凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

お蕎麦ですよ!!お蕎麦!!

こんばんは

たっまごさんどー お夜食 - 凡人の刃ブログ
今回はもう結構前になるんですが
暑くなり始めのころ
あれですね猛暑日の出始めみたいなころ
美術館に行きましてその時のお昼


なぜ今さらって話なんですが
蕎麦食いたくなって思い出したんですよ

訪れたのは上野藪そば
頼んだのはこちらの天せいろうですね
天ぷらも蕎麦も輝いてますな


お値段はまあまあしますが
これはいいですね
蕎麦と天ぷらを交互に食べればまたそれもよい


なんで天ぷらと蕎麦ってこんない合うんですかね?
どっちもあっさり寄りだからお腹にもたれないし


そしてお酒にもあうと
これは白穂乃果さんですね
藪そばさんは白穂乃果らしい
サッポロのあっさりビールさん
美味しいよね


この突き出しのもよかった
結構前だから覚えてない部分もあるけど
まあ、藪そばは今後も行くだろうしね
すでに何度か行ったこともある
確か牡蠣南蛮か鴨南蛮食べた時の話ブログに書かなかったっけ?
でもあれかなり昔だしその頃はブログ書いてなかった気もする


眠いんでここらで



蕎麦をおかずに白米を食らう蕎麦定食 in十条 - 凡人の刃ブログ

味噌は日本人の血に流れている - 凡人の刃ブログ


学研のオンライン学習【ことばパーク】