凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

卵かけご飯に何かける? 私はチリソースをかける!


だいぶ空いてしまいましたが……


忙しくてすいません


前回、納豆に柚子胡椒をかけてるとご紹介しましたが、今日は卵かけご飯です。


柚子胡椒も、合わなくはないんですがチリソースもまた美味しいんですよ。


卵と醤油は当たり前ですが、そこにスイートチリソースを入れると塩味に加えて柔らかい甘みが追加されて美味しいんです。


貧乏で、米ばかり食べてるとさすがに飽きるので、味変かつ箸が進む。これが大事です。


貧乏人の知恵?


なんにせよ、美味しいならいいと思うんです。


好みはあると思うけど、1度試してみてください。





損はしないと思うけどなぁ。
スイートチリソースってスーパーに結構置いてあるし、これも万能調味料の片鱗があると思うんです。
私は体の割にはまあまあ食べる方なので、2合とか炊いたりするんですが、その時に最初は納豆、次にTKGにしたりもしています。
こんなにお米食べてるのに何で大きくならないんですかね。仕事以外で動かない、運動しないからかな?
もう成長期も過ぎちゃってますが


何はともあれ、お試しあれ!!


おうちで焼肉屋さん 焼肉次郎