凡人の刃ブログ

アニメ、ゲーム、旅行、料理

チーズが足りんかった 貧乏単身男性のお弁当 13日目

こんばんは
今回は前のお弁当とほぼ同じで
主役はチーズのはずでした


今回使った具は
前回に引き続きのキャベツに加え
ひき肉と卵です
たんぱく質を多めにした感じですね


テレビショッピングでおなじみの美味いもの市です。ねこぶだしをはじめ多くの「美味いもの」が多数!



手順は変わらず
キャベツをざく切り
それを炒める
今回は切るのがキャベツだけ
そこに挽肉も入れて炒める
そこにお酒入れて

お塩を振る


お肉に火が通ってきたらチーズを入れます
チーズはあるだけ入れた方がいいです
今回私はあった分だけだったので少なかったです
この後卵入れること考えてもチーズは多めがいい
チーズ入りのオムレツとかじゃないですからね


卵を入れたら下に張り付かないように気を付けましょう
あとは卵が固まるまで火を通す

完成


うーん、胡椒入れたけどなんか見た目があまりよろしくない
やっぱりチーズをもっと入れていれば
今回はさらに箸の進みをよくするために柚子胡椒を入れました
馬鹿の一つ覚えですがこれは有効でしたね


ご飯に乗せてもそうだね
前みたいに人参入れてもよかったかも


でもやっぱりチーズだ
チーズを倍か3倍くらい入れてチーズに具が絡まっているっていう状態にしておけばよりジャンキーでよりおいしくなっていたに違いない
これはまたやり直したいですねぁ
肉も挽肉じゃなくて
バラ肉とか肩ロースでも美味しそう


オーダーチーズ・ドットコム